fc2ブログ

上着を買ってしまった


少し前に、着ていた上着が行方不明になりました。家には何カ所か旅立ち用のブラックホールがあります。
きっと彼にも思うところがあったのでしょう。

とても気に入っていた上着でした。理由は三つほどあります。
1.薄くて軽い。
2.色が濃いので、汚れが目立たない。
3.最初からくしゃくしゃになっているので、くしゃくしゃにして鞄に放り込んでも問題ない。
ファッションに全く興味のない自分は、こういう実用的な理由でしか着るものを選ぶ事ができません。

そうはいっても、随分と年季が入って、へたれていた事は確かです。クリーニングに出しても、返ってくる時にはいつも、「頑張ったけれど、この三カ所のシミは取れませんでした」ってタグがついていたものでした。

そろそろ新しい上着を買う時なのでしょう。そんなわけで、昨日は仕事が早く終わったので街に出かけました。
何軒か見て回るのですが、良いのがありません。
そんな中、ふらっと入ったある店のオヤジにつかまります。
もっと冒険しろだ、外に出て体を焼けだ、年はいくつだ、血液型はなんだといろいろ口車に乗りながら、上着とシャツを買ってしまいました。
もちろん普段着用ですが、7/11のライブもこれでいこっと。

オヤジによると、前のボタンを留めるなどもってのほか、袖をまくり上げて着るんだそうです。
あとは、シャツは太っているからこそ体にぴったりとしたものが良いとのこと。よくわかりませんが、安かったし、オヤジの言うように、ちょっと冒険してみることにしました。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです