fc2ブログ

マイケルジャクソンさん2

マイケルジャクソンさんという方は、ある特定の方々にとっては、本当にかけがえのない方だったようで。追悼の集まりに呼ばれて、初めてそんなことに気づきました。
なにか鈍感にちゃかすようなコメントをしてしまい、失礼いたしました。

最近で言えば、日本では忌野清志郎さんが亡くなりました。まあ自分もロックをたしなんではいたのですが、正直言って、RCサクセションを良いと思った事はほとんどありません。何曲か聴いた中で良いと思ったのは「スローバラード」くらいかな。
マイケルさんも然りでしょうか。
スリラーのアルバムの中だったかな、一曲、スティーブポーカロの作った曲があって、その曲は良いなあ、と思った記憶はあります。

話を広げて、じゃあ、音楽をやっている人間で、この人が死んだらどうこう思うか、っていう人がいるかと言えば、いません。今、ポールマッカートニーが死んだって、ジョンアンダーソンが死んだって。
あとだれやろ。


多分、みんな全身全霊込めて音楽やってるんだと思います。そして聴く人たちも、全員とは言いませんが、命をかける位の思いで聴いてる人たちもいるようです。
悲しいかな、そういうのが自分にはよくわかりません。この想いの薄さが自分の弱みです。一生の課題です。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです