fc2ブログ

新しいボタンアコ

前金を払い、注文確定してからはや4ヶ月が過ぎました。
川井さんによると、4〜5ヶ月の納期、ということですので、早ければ今すぐにでも家のチャイムが鳴るかも知れません。
わくわくしますね。

注文したのは、BrandoniのSerie185というモデルに、最高級ハンドメイドリードをダブルリベット打ちで付けてもらいます。そして、


右手リード
構成:MML
チューニング:A=442Hz
二枚目のMは基準の442より下に、最低音部で20回/10秒、最高音部で35回/10秒。
右手レジスタ
L / M / ML / MML / MM / L / Mの七つ
左手ボタン
6列120ボタン、3列ベース
3列コードは、ベースボタンに遠い方から、
7th(ルート抜きの3、5,b7)
minor(1、b3、5)
major(1、3,5)
左手レジスタ
LMMM / LMM / MMM(H抜き)
三つほどセレクタがあれば良いです。
ただしそのうちの一つは、ベース部が、最低音を省いた、
オクターブ上に感じられるものである必要があります。
ベース部の笛選択については、(もし出来る事なら)なるべく2オクターブ3オクターブ上の音を使わずに,
低めの音だけで構成してもらいたいと思います。

Keyboard Button Colorは白黒混ぜて、CとFにぎざぎざ(出来れば違うもの)をつけてください。

左手ボタンのギザギザは、Cとそれ以外の二つが触って瞬時にわかるものが良いです。いまのぶがじらうは一瞬迷う時があります。片方が出っ張っていて片方がへっこんでいるのが希望です。

Bellows Protecterはあった方が良いです。それもしっかり蛇腹の部分をカバーするものが希望です。一度金具でセーターの胸の部分をやってしまいましたので。蛇腹でシャツを挟む事もしばしばですし。

ボディはウッドでお願いします。
それ以外の色は全体がおさまりの良いように、メーカーさんのセンスにお任せします。Metal Partsの色なども他のパーツの色と同様、こだわりはありません。


こんな感じでございます。3列ベースに慣れるのに、どれくらいかかるでしょうか。はやく触りたいなあ。

コメント

非公開コメント

残念なことに

ミュゼットではありません。
M一枚増えると多分1kg以上重くなりますので、ここは重さを取った次第です。

Unknown

ご無沙汰していました。
自分で気に入った仕様でつくる高級アコって良いですね。
ブランドーニのスーパーミュゼットはYouTubeで聞いたことがありますが素敵でした。
早く手元に届きますように!
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです