fc2ブログ

菊正宗さんの酒粕で粕汁


ちょっと時間が空いたので、作ってみました。
昆布でダシをとり、カツオだしはちょっと手を抜いて粉末ダシ。
具はゴボウ、大根、人参、あつあげ、コンニャク、鮭です。
酒粕は、ちゃんとザルで濾しながら溶かし込んだので、きめの細かい粕汁になりました。最後にお醤油で味を整えて出来上がり。

粕汁を作ったのは生まれて初めてだったのですが、結構うまくいきました。なかなかお上品な仕上がりになりました。
やっぱり酒粕がいいからね。

コメント

非公開コメント

お誘いありがとうございます

いいですね。
参加すればいろいろな素敵な演奏が聞けるし、人との交流も楽しみです。こないだ柏にお邪魔しただけで、楽しかったくらいですから。

そのうえ、我流でアコーディオンを始めた自分には、目から鱗の発見がきっとたくさんあるに違いありません。

しかし、まだ三月の予定が見えていません。決定はもう少しあとになりそうです。

第2回柏アコパのご案内

お元気にご活躍のご様子大慶に存じます。 さて、3月25日(日)に千葉県柏市のサイエンスパーク「柏の葉テクノプラザ」内 多目的ホールにて「第2回柏アコパ」を開催します。 今回は209名入るホールですが、30名の方に限り演奏をお願いしたいと思っています。
方々からアコ好きが集まります。 もしご都合があえば、是非ご参加なさいませんか?
ノーギャラですが、宣伝にはなると思いますし、これで日本のアコ文化が元気になればいいかなと考えています。
詳細は下記をご参照ください。 5時半からは別途懇親会を予定していますが、こちらは別途ご案内します。
http://www.akkordeon.jp/Kashiwa-Acco-Pa/Kashwia-Acco-pa%202%20-%202007-3-25.htm" target=_blank>http://www.akkordeon.jp/Kashiwa-Acco-Pa/Kashwia-Acco-pa%202%20-%202007-3-25.htm

お申し込みをお待ちしています。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです