fc2ブログ

無事NZ着


三回目の飛行機は、こんなんです。十二人乗りです。わずか30分でブレナムに着きまして、無事先発隊に合流。

早速訪れたワイナリーは「State Landt」。マールボロにある比較的小規模なワイナリーでした。そこで、畑に出ていろいろと説明を聞いた後に、ソーヴィニヨンブラン、ピノグリ、シャルドネ、ピノノワール、シラー(このワイナリーの初ビンテージ)、やや甘口のリースリングと立て続けに試飲させていただきました。

どれも美味しかったです、ってそれがあかんねん。もっとちゃんと味わって分析せなあかんのです。
ワイナリーの訪問は、ワインに興味を持ちはじめてからは初めてだったのですが、なんだかいきなり衝撃的でした。畑で摘んだ葡萄は美味しかったし、ワイナリーの人達の真面目さは伝わってくるし、ワインはうまいし、その上びっくりするほど安いです。みなさんは、がんがん買ってましたが、日本でもアサヒヤさんが取り扱っているそうなので、ワインセラーを買ってから、ぼちぼちと仕入れる事にしましょう。

【Shin Sato】

コメント

非公開コメント

南半球だあよ

さかみわさん。
12人乗りのセスナはエキサイティングでしたよ。英語は末期的です。相手の言うことがわかりません。自分もうまいことしゃべれません。
やっぱ勉強続けないとダメですね。

よっぱげさん。
いつもよっぱげさんの日記を指をくわえて読んでいる自分としては、まあこんな事もあっていいのでは、と思います。
詳しい話はブログに譲るとして、とにかくワイン漬けです。どうしましょ。

Unknown

ホント、羨ましいです~!!
気分だけでも、NZに行ってるつもりで・・レポ楽しみにしております~♪

Unknown

セスナ!?
冒険の匂いがしますね!
南半球と聞くだけでワクワクしてしまう!
ワインも空気も英語も、存分に堪能してください!
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです