fc2ブログ

禁断の書


生まれついての天邪鬼です。子供の頃から、みんながする事はやらない、みんなが興味を持つことには興味を持たない、という傾向があります。

ワインに興味を持ち始めて二年ほどですが、それ以前にワインの世界を外から眺めて居たときは、漂ってくるスノビッシュな空気が大嫌いでした。やたらと高価なもの、名声の高い物を有り難がったり、知識を吹聴したり、よくわかっていないくせにわかった様な顔をしたり、そういう自分に酔いしれたり。自分はそういう態度が嫌いです。

ワインに興味を持つと、嫌でもこのマンガが自分の目の前に現れてきますが、どうも、ここからは自分の嫌いな匂いが漂ってくるので、敢えて避けて今日まできました。

ネット上の酒屋さんからは頻繁にDMが届きます。やれ「神の雫」で取り上げられたワイン入荷だの何%offだの。自分は、そんなことに左右されずに、自分の判断でワインを選ぶ事が出来るようになるために、ワイン教室に通っています。人気漫画に取り上げられたから、じゃあ買って飲んでみよう、って態度は自分とは非常に遠い所にあります。

ですから、読む気もなかったし、必要もないのですが、食わず嫌いもどうかと思いますし、貸してくれる人が現れたので、とりあえず最初の何冊かを読んでみる事にします。
僕の先入観が、勝手な僕の思いこみで、誤解であることを半ば祈りながら。

コメント

非公開コメント

感想は

翌日のブログのようなかんじです。
でも、まあ勉強になる事もたまには書いてます。

Unknown

私も読んだことないのですが、読んでみてどうでしたか???興味津津です

僕は

魚座のO型です。O型まで一緒ですね。
でも、統計学ではくくられませんよ。というか、くくられてたまるもんか、です。

よね。

Unknown

同い年の虎ですしねー。

ちなみにわたしは双子座のO型ですけど、統計学でくくられてしまうのでしょうか。

天の邪鬼としては、、、う~ん?

僕がきっちゃんさんに共感するのは

何事も、自分で考えて判断しよう、という姿勢を持っていることです。
それは時に天の邪鬼に映ってしまいます。
そのへん、僕たちは似ていると思いますよ。

わかるわかる♪

何を隠そう業界人のわたしも、ちょっと違うけどもしかしたら似たような理由?で読んだことないのですが、こないだのドラマはちょっとだけ見てしまいました。
翌日、とあるネットショップでそのワインをさっそく宣伝してはったので、笑ってしまいました。

真似すべきなんでしょうが、こっぱずかしくてできません。

わたしもやっぱりただの天の邪鬼なんでしょうか。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです