fc2ブログ

人間ドックの結果

ついに送られてきてしまいました。
せめて、送ってくるまでは暴飲暴食をしよう、と心に誓っていました。結果を知ってしまえば、多かれ少なかれ摂生しなければいけないことは分かり切っておりましたので。

おそるおそる封を開けますと、情け容赦のない数値が目に飛び込んできます。細かいことを言えばいろいろありますが、まず体重。折角去年69.4kgまで戻した体重が74.5kgまでリバウンドです。体脂肪率も、20.3から23.3へ。もう少し飲み食いを減らして、運動をしなければなりません。やはり冬はWiiFitで暖房いらず、というのが良さそうです。

そして、あとどれだけ不摂生しても大丈夫か、の指標であるγ-GTPが38から92への大幅な上昇。基準値は55以下とありますので、基準値を遙かに超えてしまいました。いろいろと人の話などを聞くと、92というのは危険域とまではいかないようですが、この半年の調子で飲み食いを続けていてはいけない事は明らかです。

良くなったのが尿酸値。去年は基準値ぎりぎりの7.0だったのですが、5.9まで下がってきました。この1年ほど、ビールの量が劇的に減っていますので、そのあらわれでしょう。痛風の心配はなさそうです。

いずれにしても、休肝日を増やす事にします。今日と明日は飲みません。

コメント

非公開コメント

中学ですか

それならなおのこと、まだまだ元気でいなければいけませんね。

僕も中学受験しましたが、気楽なもんでしたよ。落ちても別に困らないし。

恥ずかしながら…

中学受験なんです…
幼い分、可愛そうでもあり難しいところです。
ありがとうございます。

お子様お受験ですか

大学ですか?
良い結果が出るように祈っています。

梅香さんも、子供さんのためにも健康でいなければいけませんね。

受験生の母

あの開ける感じは、私も嫌です(笑)
だけど私と違って、
数字にキチンと向き合っている姿はご立派です!
私も、検診に行かなければ…
イイ演奏の為にも、健康体でいらしてくださいね。。
なかなか、演奏を聞きにいけない私です。
我が子の受験が終わった春には行きたいです。。
…出来れば、合格して(>_

運動は

Wii Fitでやる予定です。
それから週に三回くらいは休肝日を設けようかと考えています。

Unknown

あらあら 結果が出たのですね
これで、年末と新年は食べ過ぎに注意が必要ですね 散歩と縄跳びお勧めですよ
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです