fc2ブログ

BUGARIちゃん入院

といっても心配しないでください。MMのピッチの幅を少しだけ広げてもらうために、三日ほどユニバーサルの安田さん(川井さんによると名手だそうです)の所へ預けています。
Excelsior308は、MMの幅が広すぎたのを直してもらったのですが、今度は逆です。
今は少し狭すぎて、「ドライ」に近い感じというのでしょうか、MからMMに変えてもいまいち音色が変わった感じがしないのが不満でした。
この辺は本当に好みの分かれるところらしく、「これが絶対だ」というものは無いらしいです。それならば、初心者の自分だって、躊躇することなく自分の好みを伝えて、堂々と調律してもらえばいいと考えました。
来週の火曜日には帰ってくる予定です。

コメント

非公開コメント

僕のばあい

あまりモノには執着しない方です。現に初号機もヤフオク出して売っちゃったし。そんなにモノをおいておく場所がないのが大きな理由ではあるのですが。
今は二号機のExcelsior308で練習しております。最低二台あれば、いざというときにも安心ですし、今のところはそれでいいかと思っています。

演奏旅行いいですね。やってみたいです。

趣味は絞られてきた

BUGARIちゃんですか。私も持っていたことがあります。けっこうdry tuneですよね。愛器の入院は、手持ちぶささになるし、寂しい限りですよね。糸井重里さんの弁、「モノにこころあり。」ですね。ところで、最近の私は、自分の好きな適する楽器だけ残して、無駄金を捨てて、演奏旅行やコンサート拝聴旅行に回しております。でも、愛器たちの巣立ちは寂しい。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです