fc2ブログ

「銀乃皿」さん、ありがとうございました


昨日までの五日間、「銀乃皿」で演奏しました。五日は結構長丁場で、疲れました。
それにしても銀乃皿さんには本当によくしてもらって、感謝しています。人前で演奏する機会を与えてもらっているだけでもありがたいのに、客席をつぶしてまで大きな楽器を五日間も置かせて頂いただけでなく、開店前の二時間ほどを快く練習のために使わせてもらいました。おかげで「寒づくり」一応完成しました。どうにか菊正宗の蔵開きに間に合いました!

その上、演奏後にはおいしい料理と酒をごちそうしていただきました。
決してヨイショではなく、ここの料理は本当においしいんですよ。ヌーベルシノワというんでしょうか、ベースは中華ですが、和洋韓までをカバーした創作料理の数々、しかも値段も手頃とくれば、みなさん一度は来なきゃいけません。
どれもおいしいんですが、一つあげれば、空芯菜やアスパラガスなどの野菜を高温の(多分)中華鍋でささっと「瞬間炒め」。色鮮やかで、歯ごたえもばっちり。これは家のコンロでは絶対にできません(多分)。
もちろんお魚もお肉もいろいろ工夫があっておいしいですし、僕たちは酒飲みなのであまりいただきませんが、ご飯ものも充実しています。

それなのに、ああそれなのに、自分は数日前まで「銀の皿」だと思っていました。
「銀乃皿」さん、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです