fc2ブログ

ホテルにお泊まり

まもなく新しくオープンするホテルのモニタ宿泊者として、数人でミナミにお泊まりしてきました。もちろん無料です。
夜めいめいチェックインしてロビーに集合すると、なにやら旅行に来たような錯覚に陥ります。

そしてホテルから徒歩約10分の「そむりえ亭」へ。以前一度バー使いで行きましたが、ちゃんとお食事をするのは初めてでした。
専門家がちゃんと「この料理にはこのワイン」とグラスで提供してくださるのは楽でありがたいものです。個人の好みの差はあるのでしょうが、大はずれはしません。
どの料理もどのワインもとても美味しくいただきました。

とそんな感じで日付が変わるだいぶあとまで飲んで騒いでのちょっと不思議なミナミの夜(朝?)でした。参加した皆様、楽しい時間を有り難うございました。


さて。
デモCD作りも大詰めです。中には少しチューニングが気になる曲もあります。
チューニングというのはなかなかデリケートな問題です。
あまり神経質になりすぎるとなかなか作業がすすみません。どこか妥協する必要は必ず出てきます。

基準の音より低いよりは高い方が気持ち悪さが少ない気がするのと、ハープは演奏しているうちに、チューニングが下がってくる傾向があるという二つの理由から、今回は、特に高音部をやや高めにチューニングして臨みました。
ちょっとやりすぎたかな、という部分がちらほら。

さあ、このまま行ってしまうかどうするか!?(S)

コメント

非公開コメント

こちらこそ

大変楽しい体験をさせていただきました。
今後とも何かとよろしくお願いします。

ありがとうございました

ご協力ありがとうございました
友人もとっても喜んでおりました!

11月27・28日もよろしくです

イベント

目白押しですね。
お互い体をいたわりつつ、しっかりとこなして行きましょう。

Unknown

ホテルでのお泊り会楽しかったですね
ほんとにどこかの町に旅行に行った気分でした ソムリエ亭さんでは、美味しい食事とワイン、楽しかったですね
また一緒に行きましょうね
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです