fc2ブログ

リス


朝(自分としては)早く起きて、仕事に出かけて、帰ってきてはメシ食ってねる日々なので、書くことありません。
ネタがないので、リスの写真でお茶をにごします。
二年前、New Yorkに行った時の写真です。マンハッタン島の南端、バッテリーパークのリスです。アメリカでもイギリスでも、ちょっと大きい公園に行くと、当たり前のように、リスがいます。こちらで猫をみる感覚です。

で、あれは「chipmunk」か、と聞くと「squirrel」だ、と言われます。このsquirrelというのが日本人には発音しにくいので難儀します。
chipmunkの方が、squirrelより少し小さいんだそうです。

明日も明後日も早起きです。今日も早く寝るとしましょう。(S)

コメント

非公開コメント

欧米や北海道と違い

僕の生活県内には、残念ながらリスはいません。

しっぽもかわいいですが、手でものをつかんで口に持って行くしぐさがむっちゃかわいいですね。

リス

ぼくもニューヨークのセントラルパークに行った時たくさんリスを見ました
北海道にはシマリスとエゾリスの2種類のリスがいます
シマリスはちっちゃくて縞模様があってかわいいですヨ
エゾリスのほうは大型で耳の毛が逆立っていてワイルドな感じ

野良リス?

しっぽさわりたーい♪
いつだったか、近所の住宅地のゴミ置き場でリスを見かけたときは驚きました。裏山に住んでたのかな?そのうち日本の本州でも増えるかしらん。

そういえば昔フランスで見たスズメは茶色くなかったですね。顔はスズメなのに、グレー。これじゃあ、かくれんぼしても「茶色のぼうし」じゃないなぁと思ったのでした。

Unknown

可愛い
海外では、本当にリスが多いですよね
私も毎回、リスを見ると和んでしまんですね
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
360位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです