fc2ブログ

そしてまたあんりじろー


昨夜は、アンリシャルパンティエの二郎さんの家で、シャンパーニュ主体のワインパーティ。
文字通り「あんりじろー」で「あんりじろー」です。

六人で、八本半です。いやみなさんお強い。
シェフの手料理も素晴らしくおいしかったです。シェフお料理中の写真も撮ったのですが、ブログ掲載を拒否されました。まあそれもやむを得ません。ともかく、素敵なお料理ありがとうございました。
こんな贅沢な事をレストランでやったら、軽く一人数万はかかりそうな気がします。さあ、お勘定はいくらなのでしょうか。運搬と調理補助と抜栓だけを担当した自分には全くわかりません。

なにやら次回は我が家で、という話が持ち上がりつつあります。一人爆弾娘がおりますので、きっと強引にそういうことになってしまうんだと思います。でも、そんなに料理のレパートリーもないし、ワインと食べ物を合わせる、とかも全くわからないので、やばいです。
クラレットにイカの塩辛だそかな。(S)

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

しかし、お客様から見て「苦労がわかる」
ようでは、まだまだということですね。精進します。

うちでパーティは秋くらいですかねえ。
なかなか頭の痛いところではあります。

Unknown

心さんのお家でパーティーの時は、是非、一人一品でみんなで料理を作りましょうね。

今度は私も、心さんの演奏見に行きますね

楽しかったです

久しぶりにお会いできて感慨無量でした。ほんとうに、ありがとうございます。自分も小さなサイズのボタンアコに挑戦していますので、指遣いがとても難しく、しんさんのご苦労がわかります。慣れれば、軽くて持ち運びが楽になるから、私も頑張らないとって、いい刺激になりました。まだまだ、暑い時期です。体調に気をつけながら演奏活動を楽しんでいきましょう。

お元気になられたようで

良かったですね。
前回から全部ボタンでやっています。
レパートリーも増えていないし、演奏もまだ不安が一杯ですが、それでよろしければお越しください。

お久しぶりに、ボネールにおじゃまいたします

おはようございます。残暑お見舞い申し上げます。今日は、ボネールさんにおうかがいします。本当にお久しぶりです。歩けるようになって退院後6ヶ月、元気な姿をお見せします。それにしても、このワイン、おいしそうですね。

来たな爆弾娘

うちでやるのは全然いいんだけど、あれだけやられちゃうとねえ。
台所貸すから一人一品制でいきましょうね。
僕は鯖の胡麻煮とハンバーグ作ります。
あとはみなさんにお任せ。
そんなんでいいですか?

Unknown

昨日は本当に楽しかったですね。
素敵なシャンパンとワインに素晴らしい料理。
最高ですね。次は心さん宅で
うふふ、楽しみだなー
私も次回は料理しますね
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです