fc2ブログ

新しいお店

フレンチのレストランで演奏する事が決まりそうです。
まずは、お客様の少ない八月に、実験的にやってみることになるかもしれません。まだいろいろな問題をクリアしていないので公表はできませんが、うまく事が進めば、来月あたりからお店とスケジュールを公表して、みなさんに来ていただけるようになるかもしれません。

何度も書くことですが、とにかく、お客様の前で、後戻りの出来ない所で場数を踏む、っていうことが、いやおうもなく日々の練習の動機にもなりますし、上達の為に必要なプロセスだと考えています。

しかし、まずは、明日のボネールさんです。明日はなんとか、#31「主よ人の望みの喜びを」までレパートリーを増やして臨もうと、今悪戦苦闘中です。昨日今日と、メトロノームでウラ取りながら練習しています。これも何度も書く事ですが、この練習をすると、脳みその何分の一かがリズムをしっかりキープする事に使われますので、メトロノームから離れたときに、演奏に余裕が出ます。もちろん、リズムも正確になります。
また、自分は時々、歯を食いしばって演奏していることにも気づきました。必要のない所には力を入れない、これはあらゆる事の基本です。そのあたりも意識しつつ力を抜いていくと、きっと演奏もリラックスしたものになる筈です。

そんなわけで、今日は桃園会さんのお芝居を観に行く予定だったのですが、パスして一日家で練習する事にしました。万里ちゃん、ごめん。(S)

コメント

非公開コメント

うーん

まあ何とか今年中には少し安定してくると思います。
なんだかじらせているようで申し訳ないですが、もう少しお待ちを。

Unknown

新しいお店ってすごいですね!!!
演奏は絶対に見に行きたいと思っているので、
もう来ても良いよ!っていう時は教えて下さいね。

パンダ式です

まあ、出来るだけ目に頼らないようにしていきたいと思っています。

ほいじゃあ、あしたも、がんばって

オセロ式だと、思ってたら、パンダしき、だったわけですね。パンダみて、なにがあかんねん?見ようが見まいが、ちゃんと、押さえとったら、それで、ええねやろ!どっちでも、ええやんけ。ぼくも、おおさかです。それで、その、きくいちどうは、てずかやまにあったわけです。もう、これ以上、明日の、本番に、さしつかえるようなこと、いわないようにします。すみません。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです