fc2ブログ

また飲み歩いてしまいました

昨日のワイン教室は「イタリアの名醸地をめぐる」。
フランスのワインとはまた違った個性豊かなワインをいくつかいただきました。中でも「アマローネ」が印象に残っています。
アマローネというのは、干したブドウから作られる(名前に反して)辛口のこゆーいヴェネト州の赤ワインです。

でその後一人で飲み歩いてしまいました。
まずは東梅田のいつもの店でカニサラダ食べながらビールを三杯。谷町九丁目から千日前線に乗ったのですが、なぜか家と反対方向へ。どこ行くねん俺、状態です。
日本橋下車。勢い余って上着を買ってしまいます。何しとんねん俺、状態です。
そのあとホルモン肴にビールを二杯。ネイルサロンをやってらっしゃるという奇麗なおねいさんとお話をしてしまいました。
何調子こいてんねん俺、状態です。

その後、ワインバーでブルゴーニュ2杯比較試飲。一つはACニュイサンジョルジュ、もう一つはACブルゴーニュですが、アンリジャイエさんの甥っ子さんの作ったワインでした。うーん、よくわかりません。で、最後にボルドーをおひとつ。
家の近くまで戻って、ビールを一杯。もう一軒、居酒屋で少しアテをいただきながらビールを一杯。

夕べは以上五軒で終了です。五軒も行ったのですが、スタートが早かったので、家に帰ったのが10時前。
自転車に乗ってもう少し出かけようかなあと思ったのですが、自重しました。
なんせ、今日またワイン会なもので。(S)

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです