fc2ブログ

飲みも飲んだり


昨日は総勢23名ほどで大ワイン会。
四天王寺のWassy's Dining Soupleというお店は、我々満月倶楽部も演奏のあとにお邪魔したことのあるお店です。広々とした店内ですが、とても落ち着く空間で、お料理もワインも素晴らしいお店です。地下鉄の駅から徒歩一分もかからない場所にあるのですが、繁華街ではないので、隠れ家的な場所です。オーナーの鷲谷さんという方もアカデミーデュヴァンで講師をされていて、今回は破格値での開催をさせていただきました。

まずはちょっと高価な「泡」(専門用語です。スパークリングワインの事を言います。ちょっと通っぽいです。)で乾杯。
それ以降に飲んだ11種類のワイン22本が写真です。1本はニュージーランドの2006KUSUDA Pinot Noir、それ以外は全部ブルゴーニュです。9本の赤は全てコートドールです。

学んだことは、ACブルゴーニュよりもAC村名の方がおいしい、ってことと、ブルゴーニュとニュージーランドでは同じピノノワールでも全然違うということ、くらいです。相変わらずのダメダメっぷりです。

ここまでが一次会。この段階ですでにボトル一本弱。二次会も同じお店で。三次会はきっちゃんさんで、2006KUSUDA Syrahを飲ませていただきました。きっちゃんさん、いつも遅くまですいません。感謝しております。
トータルすると、20種類近いワインをボトル2本分くらいいただいた事になります。もちろんこんなのは生まれて初めてです。意識して水を摂取するようにしていたので、今朝の寝覚めは良好でした。ただ、連日の飲み過ぎに胃が抗議しているので、今日は抜きます。明日はまたワイン教室ですから。
どんだけヒマやねん俺、っちゅう話ですな。

こんだけ飲むと、翌日トイレに行って用を足しても、ブルゴーニュワインが香ってきて少し幸せな気持ちになります。
「う〜ん、ばーがんでぃ〜」て感じです。これホント。(S)

コメント

非公開コメント

ほんまに

かなり飲みましたね。みなさんお強いのでびっくりしてしまいます。
最初のKUSUDAピノと最後のKUSUDAシラーは今まで飲んだ事のない味で、印象に残っています。
また次回もよろしくお願いします。

Unknown

ワイン会本当に楽しかったですね。
ワインのおかわりもたっぷりしちゃったので、
凄くいっぱい飲んじゃいました。あんなに美味しいワインをこんなに沢山飲めるなんて幸せでした。さすがに私も酔っ払っちゃいました また、次回のワイン会楽しみにしていますね。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです