fc2ブログ

リュウノスケ君


東京で、幼い頃育った町をうろついた時、住んでいた家の隣で遊んでいたリュウノスケ君推定6歳です。

彼の家の左隣にある新聞販売店の写真を撮ったりしている自分に、彼は「なにしてんの」と声をかけてきました。
「おっちゃんな、40年位前、隣の家にすんどってん。」
どのくらい彼が僕の言葉を理解できたかはよくわかりませんでした。
「その頃はここな、おそば屋さんだったんやで。」
店の名前は忘れましたが、隣のおそば屋さんから流れてきた「ブルーライトヨコハマ」が、僕の覚えている一番古い流行歌です。女の人は大人になるとみんないしだあゆみみたいになるんだと、なんとなく思っていました。

きょうび危なっかしいくらい、人なつこいかわいい男の子でした。40年後に、彼も久しぶりにこの場所を訪れて、その時いた小さな子供に、僕と同じような事を言ってたら面白いな、などというSF的な想像をしながらその場を立ち去りました。

そして、今日は三週間ぶりのボネールさんです。もちろんピアノ式で臨みます。
天気予報によると、近畿地方は夕方から夜にかけて豪雨の恐れ。さあついに初めての本格的な雨に見舞われるのか。満月倶楽部104日目の本番です。(S)

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです