fc2ブログ

本土寺


北小金駅で母と別れてから向かったのは、名刹本土寺です。

常磐線が開通するまで、水戸街道の小金宿として栄えていたこの辺りには、旧い大きなお屋敷や旅籠趾など、江戸時代の風情が残っています。
本土寺は、そんな宿場町にある日蓮宗の大きなお寺です。紫陽花と菖蒲で有名らしく、雨の上がった6月の日曜日、驚くほどの人出でした。

紫陽花は丁度見頃、菖蒲の方は、ややピークを過ぎていたようですがまだまだ見頃と言える時期。一眼レフに大きなレンズをつけたアマチュア写真家たちが、思い思いのアングルでシャッターを切っていました。
写真は、紫陽花に囲まれた坂道を下りて行った先に突然広がる菖蒲エリアです。菖蒲の花が一面に広がる湿原の中央を遊歩道が横切っていて、その中程に立つと、360度花にぐるりと囲まれるという贅沢が味わえる仕組みです。

その他、弁天池にひっそりと咲く蓮の花も印象的でしたし、秋の紅葉の見事さはきっとそれはそれは素晴らしいものでしょう。

そして柏にやってまいりました。素敵なアコーディオンに出会えますように。
【Shin Sato】

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです