fc2ブログ

一昨日の一本目


これでした。Pommardのプルミエクリュです。ヴィンテージは確か1999年くらい。前世紀だったのは間違いないのですが。
地図で調べますと、Pommardというのはコートドールの大体中央に位置する村のようです。
おいしかったですが、まだ全然わかりません。勿体ないとも思うけれど、きっと良いワインを沢山経験しないと見えてこないものがあるのだと思います。
たまにはこんな贅沢も良しとしましょう。

一昨日くらいから、満月倶楽部のレパートリー以外の練習もするようになりました。具体的には、以前ピアノ式アコーディオンを始めた頃に練習していた「Wallace & Gromit」のテーマ曲、それから子供の頃ピアノでさんざん練習した「ハノン」です。今譜面を持っていないので、その中から覚えているパターンを練習しています。まずはこれを速いテンポで出来るようになること。
それから、知っているメロディをとにかくいきなり弾いてみる。簡単な曲ならいきなり左手つきで。左手は多少はしょっていてもオッケーにします。
間違えずに弾き通せる事など一度もないですけど。(S)

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです