fc2ブログ

クリスマスソングといえば


一番よく聴いたのがこれ、Jon Andersonの「3Ships」です。20年程前にリリースされたものです。トラディショナルな歌もあり、オリジナルもあり、最後には彼の息子がジングルベル歌ったりします。彼の歌声が自分の青春です。

もう一曲「Oh Holy Night」の譜面も完成しました。この曲もゆったりとした16beatにアレンジされて、この「3Ships」に入っています。
夕べは鶴橋で意外な人にばったり出会って、飲み過ぎてしまいました。今日はボネールさん。少し練習出来たらいいなあ。(S)

コメント

非公開コメント

僕にとっては

YESはJon Andersonです。Jonはソロアルバム多分10枚くらいは出していますが、一番最初のソロアルバム「Olias of Sunhillow」(綴り違うかもですが)と、この「3Ships」がお気に入りです。

キーボードはリックよりパトリックモラーツの方が好きでした。彼のソロアルバム「I」にもかなりハマりました。リックウェイクマンでは、「リストマニア」が一番好きでした。

Yesのリードヴォーカルが,

こんな仕事もしていたのですね。

私は,高校生のころ,彼と共にYesを去ったリックウェイクマンのキーボードに傾倒した記憶があります。
懐かしさのあまり,「アーサー王と円卓の騎士たち」の輸入盤CDを発注してしまいました。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです