fc2ブログ

ボタンアコデビュー三日目

一昨日は散々な出来でしたが、昨日は五曲をつつがなく演奏いたしました。もちろん、表現力などの点ではピアノ式で演奏した時に遠く及ばないですが、とにもかくにもほとんどミスタッチなしで演奏し切れたことが今後につながります。「恥は早いうちにかいとけ」とは福沢諭吉の言葉でしたでしょうか、それともみつをさん?まいいや。とにかく少しだけの進展を見ました。それでよしとしようではないですか。

その上に新曲まで披露して、この忙しかった中で結構頑張ってます。32曲目「午前零時の港から」今日でほぼ完成です。あと68曲。
低音の半音下降が港にたぷんたぷんする水を表しています。あるいは、酔っぱらって夜中の道を歩いている自分をも表しています。ころころ調性が変わるところが相方を困らせていますが、そういうところが酔っぱらいっぽさを醸し出してもいます。
こんな曲もありかな、と。
もう一曲オリジナル控えております。譜面は一応完成しております。今までにない感じの曲です。これについてはまた後日。(S)

コメント

非公開コメント

新曲は

多分やる事になると思います。毎回同じではつまらないでしょうから。それでもひと月に一曲以下のゆったりとしたペースで曲が増えて行っています。
二人とも不器用なもので、一曲仕上げるのに時間がかかってしまいます。

新曲のご披露はありますか

こんばんは。今度は、ゆっくり、前回より楽しめそうです。ボネールさんでは、新曲のいくつかはお聴きできますか。楽しみにしております。

新曲、楽しみにしています

新曲が聴けるのですか。楽しみにしています。私も、オークションで出ている水色のボタンアコが欲しくなっています。パウロ様の直しを先にするか、そちらを先にするか迷っています。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです