fc2ブログ

ボタンにシールを貼ってしまいました


安田さんのところで見たホーナーの立派なボタンアコは全てのボタンが白で、そのかわりにドの音にはギザギザが、ファの音にはポッチンがついていました。それにならって、ひとまずドのボタンにシールを貼ってみました。
少し練習してみましたが、思った程頼りにはなりません。曲の出だしの音を探るのには良いかな、という程度です。もうすこし触ってすぐわかるようにしなければいけないかもしれません。

さて、そんなでりたらう、入院を除いて初めてのお出かけです。開店前の銀乃皿さんで、一時間程リハーサルをしてみて、行けそうなら今日がデビューです。きゃー。(S)

コメント

非公開コメント

それなら、この間と同じ場所をわがまま言って確保ですね

そうですか。電話確認の際に、「この前と同じ場所を」と主張しましょう。すごく落ち着くものね。

ごめんなさい

その辺の詳しいことは全くわかりません。
ただ、入り口すぐ右のバーからは、まず僕たちは見る事ができないとおもいます。

あれ、バーって和食洋食どちらもOK?

本当はダイニングコーナーがいちばんいいんですが、グループが入ると、一人では申し訳ない気がします。お店の方で2回目になったら常連さんということで、空けてくださるといいんですが。入り口入って、右側にバーがあってカウンターになっていて、あそこから、体を向けたら、しんさんとりつこさんがよく見えるなぁって思ったのですよ。一応、予約メールしておきました。

ボネールさんは一軒で4つのコーナー

そうなんですよ。バーのコーナーで聴いてみたくなりました。また、違った趣で、BGM的にゆっくりさせていただきます。

いろいろと活動的ですね

頭が下がります。僕などは仕事以外には、アコーディオンしかやってませんもの。
24日のボネールさんですが、「居酒屋」というのはどのエリアをさすのでしょうか。いずれにしても、ハープはマイクで拾っておりますが、アコーディオンは生音です。ハープ用のマイクでいくらかはアコーディオンの音も拾うとは思いますが、どんな出音になるかは全く想像もできません。自分たちはそこでの演奏で精一杯で、ダイニングのエリア以外でどんな音が鳴っているかは全くわからない状態です。ご満足いただけないかもしれないという心配があります。

緊張のドキドキもまた喜びでしょう

こんばんは。あと、一週間頑張ったら、しんさん、りつこさんに会えるなぁと思うと、日々の活動にも励みが出てきます。ボタンの印って、すごく大切だと思います。この間、久々にイタリア製の小型ボタンアコに横浜楽器博でさわり、感動したのです。のぞき込まないようにしてうまく弾けると嬉しさひとしおです。しんさんのドキドキが伝わってきますよ。私は、今日は、町内会の防災訓練のリーダーを頑張ってきました。すごく寒くて、「早く終わらせてくれ。」と文句も出ました。風邪にはお互いに注意ですね。健康あっての音楽ですから。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです