fc2ブログ

でりたらうの留守中に


百均行ってちょこちょこと買い出しをしました。最小の出費と最小の手間で、ボタンアコ練習用シートを作ろうという魂胆です。今日はすでに酔っているので、明日製作にとりかかりたいと思います。
シールを上向きにして並べて、その上から板をそーっとというプランです。うまくいくかなあ。(S)

コメント

非公開コメント

低音部のピッチは

時に判別が難しいです。
ただ、アコーディオンの場合は、左手のベースボタンでもオクターブ上や時には2オクターブ上の音も一緒に出るので、そちらを頼りにすれば少しは楽ですが。

といった程度の耳の自分ですが、うちのでりたらうはそういった問題はなかったかな、と思います。でも実はまだあんまり左手使ってないんですよ。

表現の違い?ですか

昔聞いた話ですが、多分御存知とは思います。国営放送局に初めてミュゼットを持ち込んだら「そんな狂った楽器は使い物に成らぬ」と言われたのを思い出した、次第です。震えと言うには違和感が有りますが。BassとのPitchの差が多かったもので。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4669位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです