fc2ブログ

ひと月ほど旅をしようかと

ここのところ、仕事も少なくお金も少なく、必然的にずーっと家に引きこもっているので、発信することも何もなく、静かにおとなしくつつましやかに仙人のような暮らしをしていた。最近で言えば、ウィルスとは無縁の生活をひたすらつづけているということになる。このまま行けば、自分は人類最後の生き残りになるのではないだろうか。

それもつまらないなあと、ちょっと旅に出ようかと考え始めた。

新型コロナウィルスが猛威をふるっている昨今だが、国内ならばさほど危険はないのではないか、人が集まるところに行くわけでもないし、むしろ観光地が人でごった返す心配もなさそうな今は、旅行にうってつけかもしれない。

行き当たりばったりでフットワーク軽く行きたいのと、潤沢に予算を注ぎ込めるわけでもないので、車中泊も視野に入れて、車で行く事にした。満員電車に乗らなくて済むというメリットもあるわけだな。

仕事がないとは言っても完全にリタイアしたわけではない。働かないと生きていけないので、数少ない仕事の合間を縫って工面した期間は、3月末からGW前までのほぼ一ヶ月。週一回のレストランでの演奏があるのだが、この度思い切って5回のお休みをいただいた。

さて、一ヶ月でどこへ行けるのか、何が出来るのか。

紀伊半島に知り合いが何人かいるので、その辺を訪れつつ名古屋から北陸へ、とか、四国電撃お遍路さんとかいろいろ考えたのだが、58年生きてきて、国内47都道府県の中で未だ訪れていないのは、福岡を除く九州の6県だけだということに思い当たった。

九州まだ行ってない県


佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島。

この六県にはいまだ足を踏み入れたことがない。よし、生きているあいだに、都道府県制覇くらいはしようではないか、これはまあまあ良い口実かもしれない、ということで、そのセンで計画を進めることにした。

みなさん、おすすめスポット教えてください。気軽にコメントよろしくね。

コメント

非公開コメント

頑張れよ

死ぬな。
買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです