スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネアが欲しい

2018.05.13.Sun.01:01
日々増え続ける体重に危機感を覚えたのはもう随分昔の事です。
食べる量を減らすことはもちろんですが、運動をしなければなりません。
今までも、ジョギングしたり散歩したり色々やってきました。走るのはホンマに大嫌いやし、散歩もね、大阪の下町歩いてても全然おもろないんですわ。近所の路地はほぼ制覇してしまって、どこにどんな道があるか、どんな景色かも全部わかってしまうと、どんどん退屈な散歩になってしまって、やめてから十数年経つでしょうか。

かといって、運動不足をなんとかしなければならない事には変わりはないわけです。

そんなわけで今回久々に本格的なダイエットを始めるにあたって選んだのが、
「ドラムダイエット」。
iTunesに放り込んだ色々な曲をランダムに再生して、それに合わせてドラムをたたく、という極めて安易なものですが、歩いたり走ったりしただけでは得られない、「ドラムが上手になる」というオマケがついてきます。
こんな感じでやっております。

ドラムセット180512

いくら怠け者の自分でも、こんなオマケがあれば頑張れるかもしれない。いや、これで頑張れないなら死んでしまえ、くらいの気持ちで始めて四ヶ月弱。二日に一回以上は30分以上ドラムたたいてます。15分越えるくらいで体ぽかぽかしてきて、激しい曲が続くと汗かきます。
体重の方は四ヶ月弱で3kg減と遅々たるものですが、徐々に減らせばいいよね。秋に人間ドック行くまでにあと4kgくらい減らしたい。

体重の方もあれですが、ドラムの方もね、やっぱりスネアがあきません。ヘッドの跳ね返りとかが全く違うので、全くもってロールとかゴーストノートとかの練習にならないわけですわ。あと、リムの反応が絶望的です。スネアのパッドは、一応、ヘッドのみ、ヘッドとリム、リムのみの三つに対応はしてるんですが、リアルなスネアの感覚と違いすぎます。
技術的には難しそうに見える、ハイハットは結構リアルなのにな。

てなわけで、スネアドラム買う作戦に出ます。

続く。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。