FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザA型にかかりまして

2018.02.12.Mon.01:31
五日間の外出禁止を言い渡されました。
前回のブログにも書いた通り、一人で家で過ごすのは得意です。つまり、普段と生活はほとんど変わらないんだけれど、「泣いたらアカンで通天閣」の打ち上げにも行けない、千秋楽を観にも行けない、ってのはちょっとつらいです。

そのつらさを癒やす為、というわけでもないんですが、こんなん買いました。



早速使ってみます。家で一番ねっとりと分厚く油汚れが付いていそうな所から。

IMG_2343.jpg

ちょっとこすったら、金属部分が露出してきました。お、いいぞ。
こするといっても、そんなに力いれてません。

何度も水をつぎ足して、どうにかここまでこぎ着けました。

IMG_2346.jpg

90%くらいで妥協して次に進めば、結構さくさく進めます。根気はいるけど、力はあまりいらない。

雑巾では届かないような隅っこなどは、直接ノズルから蒸気を吹きかける。
ノズルに取り付けるブラシやらパッドやらを場所に応じて付け替えるわけですが、掃除機の先の様な形をした「コンパクトノズル」というのがどうやっても取り付けられないんだよなあ。
不良品かなあ?

という不安もあるのですが、とにかくこれで家を綺麗にするぞ。インフルエンザの間に、というわけにはいかないけれど、まずはキッチンからね。
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。