fc2ブログ

三日振りにピアノ式

昨日は満月倶楽部のリハーサルで、三日振りにピアノ式アコ弾きました。はじめの数分は戸惑いましたが、すぐに感触を取り戻して、むしろいつもより自由に演奏出来た気がしました。
ボタンアコばかり触っていましたので、思うように弾けないフラストレーションがたまっていて、そこから解放されたんだと思います。

先月後半、ヨーロッパに行っている間、二週間全くアコーディオンを触っていませんでした。ただ、Meet Milanoで、10000ユーロのScandalliを5分ほどいじらせてもらったのを除いては。帰ってきてから、さぞ復帰が大変だろうと思いきや、思っていたほど腕が落ちていないので、安心しました。これは、ちょっと触らなければすぐに腕が落ちる様な高いレベルに達していないからでもありますが、この事実がボタンアコを始めたいくつかの理由の一つでもあります。

そうは言っても、今回はただのブランクではありません。別のものが自分の中に入ってくるので、混乱しないように、共存させるという新たな作業が必要になってきます。ま、行けるとこまで行きます。
「案ずるより産むが易し」
これにつきます。(S)

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです