スクエア「芸人コンティニュー」

2016.09.08.Thu.00:52
久しぶりのブログ更新です。
ここずっと仕事もないし金もないしで家に引きこもってました。
FBが人の幸福度を下げてるみたいなレポートがありましたが、まさにその一人が僕です。
みんなが楽しそうにあそこに行ったこれを食べたetcの書き込みをしているのを見るたびに、包丁を懐に隠して町をさまよっていました。

でも仕事があれば包丁を持つのは台所だけになります。


久しぶりの仕事第一弾がこれです。
square2016.png

スクエア「芸人コンティニュー」


売れないコメディアン達の悲喜こもごもを描いた作品です。先日通しリハを見に行ったのですが、台本が遅いので全然でした。
まあそれも今回で終わりなので大目にみましょう。

劇団「スクエア」はこの公演を最後に無期限の活動停止らしいです。

こんだけ本が遅けりゃそれも仕方ないと思う。毎回あたふたして公演を打って、千秋楽あたりにはまあそこそこ面白くなったりもするんだけれど、そんな事を続けていても意味がないとはここ数年思ってました。

脚本の森澤くんはいつもそんな感じで、本番の数日前に適当に本を上げてきて、それを上田くんがつじつま合わせてなんとか終われるように後半を書き換えて、それで公演に臨んでました。
森澤君はそんな風にみんなに迷惑をかけてるのを分かってるのかどうか知らないけれど、適当に本を上げたら、俺の仕事は終わったみたいな顔をして平気でいます。
尻ぬぐいしてる上田君の事、本が遅くて迷惑している役者やスタッフの事をおもんばかったりする事は彼には出来ないという事がこの二十年ではっきりしました。

多分それで活動停止になるんだろうな、と推測しています。

最後なので皆さん観に来てください。



翌週にはこれがあります。

新歌舞伎座天童よしみ公演

天童さんの公演に参加させてもらって5年ほどになりますが、今回は、なんと歌の伴奏のアレンジまで仰せつかってしまいました。

八月にむっちゃ緊張して東京に録音に行ったのは今はもう良い思い出です。
色々勉強させてもらいつつ、天童さんにも気に入ってもらえたようでほんまに何より。

これも見にきてね。

昨日は、天童さんの方の芝居の稽古のあと飲みに行こうと企んでいたんだけれど、手直しが沢山入ったので諦めて帰宅。

今日は手直しなければ、飲み行くぞ。リョウヤのとこかな。やつ入ってるかな。
コメント

管理者のみに表示