出来ない事はない!

2015.11.24.Tue.15:03
こんにちわ。お気楽しろーと裁縫ぶろがーのさとうしんです。

えー、シャツのボタンが取れてしまいまして、針と糸を買いに行ったはいいのですが、どうやっても針穴に糸が通りません。
おまけに、



糸、へんなところにハサミ入れちゃって、このざまです。ぶつ切り状態の黒糸。

もう少し太くて穴の大きい針をかわなあかんなーと、百均へ。
こんなの売ってました。

IMG_0918.jpg

すでに糸が通っている針10本セット。ご丁寧に糸の色が全部違います。全部黒か全部白でいいのに。でもそれは百均の戦略ですね。
仕方ありません。使い捨て感覚でボタン付け始めますと。

IMG_0921.jpg

ボタンの大きさちがうじゃーん。真ん中だけ小さいのわかるかな。
やむなく、一番下のボタンを外してつけなおします。

IMG_0923.jpg

ふう、やっと出来ました。
でも、この針と糸、もう使えないよな。穴に糸が通せないんだから。

一回百円ボタン付けでした。あでも白は使うかもしれないからとっておきます。他の色は多分使わない。

コメント

管理者のみに表示