よもやの一人家揚げ食い

2015.07.26.Sun.20:43
今日も家飲み。
暑いですね。

よもやの家一人揚げ食いです。

150726家揚げ食い

豆な嫁、カボチャ、メークイン、エリンギ、椎茸、タマネギとコーンのかき揚げ、と揚げ物ながらヴェジタリアンです。

毎週月曜日がヴェジタリアンデイなのですが、明日はコリアンで飲み会が決まっているので、前倒しです。

いやしかし、この春のタケノコブームに続いて、トウモロコシブームです。

貧乏性の自分は、一粒一粒全部食べないと勿体ないと思っていたのですが、包丁でざくっ、ざくっと切り落として、色々な料理に使えます。
どんな野菜だって、無駄になる部分はあるのだから、あんまり気にしないように、とこれは今年獲得した新たな哲学です。

哲学って大げさやけど、気軽にトウモロコシを買えるようになりました。

今日などは、肉や魚の代わりを務めて十分に余りある活躍です。

トウモロコシうまし。
コメント

管理者のみに表示