リシャールガリアーノなんぞを聴きながら

2015.07.23.Thu.21:20
家飲み。珍しく肉食系です。



しかし、なんなんでしょうね、あの胸を締め付けるような音楽は。
人生が反映されてるのかな。
最近どうもブログでもネガティブな事ばっかり書いてるようで反省しているのですが、そんな俺のせこいネガティブとは全然違う、「人の哀しみ」みたいな事なんかな。
多分自分はそんなこと経験してないんだよな。全部逃げてる。だからあかんのかな。


おっと、ネガティブは禁物よ。


でも、坂本龍一せんせいあたりに言わせれば、そんなんも分析して作れてしまう、って言うんだろうな。

自分はどっちかというとそっちよりの人間だけど、まだまだ浅いです。


仕事柄、ついつい色んな音楽に精通しておかなければ、とか思ってしまうんだけど、そんな事してるうちに、音楽が楽しめなくなってきてます。
そもそも普段音楽聴かないもん。仕事の参考にするとき以外は。でも折角ヒマなんだし、もう少し音楽を「楽しむ」方に照準を合わせたいものです。
その為の「満月倶楽部」でありライブ活動なわけですが、そう簡単にはいきません。

までもね、一つはっきりしたことがあるよ。

「ライブは聴くもんじゃない、やるもんだ」

誰かのライブ行って楽しかったとか思った事ないもん。やる方が絶対楽しい。

あ、ポールとか別ね。


その為にも、もっともっと練習しないとね。




くっそー。ガリアーノやめて、ブルースブラザーズ聴こっと。
コメント

管理者のみに表示