楽団ひとりのアジトに潜入

2015.06.18.Thu.00:56
iMac壊れてしまってから、すっかりやる気をなくしていた私ですが、そろそろ立ち上がらなければいけません。
昨日アップルに電話して修理を依頼しました。50000円あまり。
新しいものを買う余裕がないので仕方が無い出費です。これで数年はもってほしいものです。

そして今日は、天理の南のはずれにある楽団ひとりのアジトに行ってまいりました。

柳本アジト


広大な敷地の中に巨大な建物。その一隅にこんなスタジオが。
僕もこんな家の御曹司として生まれたかったです。

7月20日のライブに向けての練習です。
ただ曲をやるだけではおもしろくないな、と色々彼の持ちネタをいじりつつステージ構成を考えている段階です。
個人的には、今日初めて譜面なしでやりました。
基本ロックバンド出身なので、譜面みながらの演奏は出来るならしたくないわたくしであります。
曲も歌詞も覚えてなんぼ。
そっから自由が生まれる、と考えるタイプです。


二時間半あまり練習して、おおざっぱな流れは出来ました。あともう一回やって、本番前にもう一回くらいかな。
とにかく、おかげで最近よく練習してます。
20年以上前に作ったオリジナル曲も、ギターかピアノがあればすぐに披露できるようにしたい、と練習を始めました。

なんせ、仕事ないから時間はあるのよね。

そのあと奈良市内にもどってちょいと飲み食い。終電ぎりぎりまで飲んでしまいました。
コメント

管理者のみに表示