ひと月ぶりのバンド練習

2015.05.24.Sun.10:53
先月の、驚愕のバンド練習からひと月あまり。

月一だと、色々忘れてしまうな。もうすこしおさらいに時間をかけなければいけません。
そんなことよりも!
「さあ、今日は飲みに行くのでしょうか。実は太融寺の瓦そば屋にこっそり行きたいと思っているのだが、流れに逆らったら気イ悪いしな。」

とドキドキしながら練習参加。個人的にはやっと少しだけ余裕が出てきました。曲も少しずつ覚えてきたし、回りの音を聞く事も出来るようになってきました。

ま、そんな事はどうでもいいか。


ハイボール


練習終わると、当たり前の様に飲みに行く流れに。女1人でこうも変わるものか。
先月は、
「なんと正直な清々しい連中だ」
などと思っていたが、今回は、少し悲しい気持ちも心をよぎったことは正直に告白しておきます。

ともかく、流れに逆らう気はありません。瓦そばは次回の楽しみに取っておく事にして、飲み参加。
少し真面目に音楽の話、練習方法の話とか、突っ込んで出来た。
こうでなくっちゃ。

自分としては、メンバーに要求はするけれど、あまり煩く思われないようにしなければならない。あくまで第一には自分が練習する機会、ととらえようと思っている。
Hさんをステージに立たせてあげたいという気持ちは大切なんだろうけれど、人様に聴かせられるような演奏ができるまで、あと1年かかる。
でも、結成して3年余りでこれなら、あと3年位かかるかもしれない。
なんとかそれを縮める手助けができれば、とは思うが、無理はしません。あくまで、自分の練習のため。これを忘れてはいけません。
コメント

管理者のみに表示