スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GWも終わってしまいました

2015.05.09.Sat.02:14
前半はビデオみまくり、後半はエージェント活動で終わりました。遠くには行ってません。金もあんまり使ってません。
ピザも作ってみました。

150505ピザ

緑色の葉っぱは、完全無農薬の大葉です。最初の収穫の十数枚を惜しげも無くトッピングしてみました。

ほんま、後は生地だけ。一番難しいけど。次は、もう少しイースト増やしてみよう。


大阪は都構想の住民投票が近づいています。
僕は賛成なのですが、もはや、賛成の人と反対の人との議論は成り立たないようです。

僕自身の事を言っても、余りに下らない反対意見が多いので、反対する人達っていうのは、何か自分あるいは自分の近くにいる人の既得権益を奪われたり、なにがしかの損を被る人にしか見えなくなってきてしまいました。

あと、何か文化的な事に携わる人達も反対の人が多いようです。確かに補助金など色々削られています。僕自身もわりとそこに近い位置にはいますが、文化乞食にはなりたくありません。
「文化を守るのは大事なんだから、補助をよこせ」
的な発想の人達を、僕は勝手に文化乞食と呼んでいます。
卑しいな、と思います。

自分が損をするかどうか、とかいうことよりももう少し大きな視点と長い視野を持って欲しいな、と思うだけです。

ちなみに、道州制にも賛成です。
国は、通貨、外交などの大きな舵取りだけをして、それ以外の事はそれぞれの地方にゆだねるべきだと思っています。
コメント

管理者のみに表示
