fc2ブログ

クリスマスコンサート報告


昨日の夜、神戸の岡本教会で日本ハープ協会関西支部のクリスマスコンサートがありました。

いや、楽しかったし勉強にもなりました。今まで10回余りレストランや百貨店の片隅で演奏してきましたが、これだけ大勢の聴衆の前での演奏は我々にとって初めての体験でした。
教会の礼拝堂を借りての演奏会で、特段の照明があるわけでもないので、お客様一人一人の顔がよく見えます。目をつぶって聞いてくださっている人たちも多く、会場全体を包む一体感を壊さないように、丁寧に演奏したつもりです。

いろんな人たちのハープ演奏を聴けたのもよかったですし、最後に一期一会のジャムセッション(?)「きよしこの夜」に参加させていただいた事は、思い出に残るものでした。

出演者の皆さんもとても友好的で、楽しい時間を過ごさせていただきました。中でも相方の師にあたる田渕順子先生は、演奏がすばらしいのはもちろんのこと、畑違いの自分を快く受け入れてくださり気さくにお話をさせていただき、本当に感謝の夜でした。
こういう機会を与えてくださった日本ハープ協会関西支部の皆様にも、ここで改めてお礼を述べたいと思います。ありがとうございました。

写真は、急遽男楽屋になった岡本教会の小礼拝堂です。出演者17人のうちただ一人の男だった自分はこんな素敵な小部屋を独占させていただきました。

聴きに来てくださったお客様でも、舞台で演奏した皆様でも、いろいろと協力してくださった皆様でも、もしここにたどり着いたらコメントでも残してやってください。とても励みになります。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです