例年の曲ちょいアップです

2015.01.26.Mon.03:58
実は昨夜ちょっと飲み食いして夜寝を2時間ほどしたら、寝られなくなってしまいまして。
実はほぼ毎日こんな事を繰り返しているダメな奴なんですが、そんな時間を使って、ちょっと曲アップです。酒のんでても、これくらいは出来ます。



M03「あなたの中の私」
粘菌学者の青年西方(モデルは一応南方熊楠です)と竹林に住むかぐや姫(まだ月に帰ってないんですね)が呼応し合う歌です。
この曲はさほどケルトケルトはしていませんが(笛でニュアンスは売ってますけど)、いきなりアコースティックギターじゃんじゃん掻き鳴らします。太鼓もどんどこ(まあこれは打ち込みですが)叩いてまして、アーシーなイメージです。
曲も、あまり凝ったコード進行とかはせずに、シンプルに攻めてます。で、ロングトーン歌いあげです。もっと歌唱の力に頼ろうではないか、というコンセプトです。

その竹林にいろんな連中がいろんな思惑を持ってやってきます。

M04「たけのこを探せ」
ちょっと貧しいファミリーは、日々の糧を得るためにやってきます。

M05「ウハウハ」
実はこの竹林の持ち主の若い青年。彼を焚きつけてマンション建てようという不動産屋。不安な妹と母。
サビ(歌い出しのルバート部分)が結構キャッチーなんで、この後も、人間界代表みたいなかんじで何度か使ってます。

M06「ソウルメーキング」
何故か小学校の演劇部。OB一人が妙に張り切っています。
曲はもちろん、あれです。ブラスの感じでわかる人はわかりますよね。
わかった人はメッセージ下さい。


それ以外にも色んな人がこの竹林にやってきてわやくちゃになっているところで、大自然の力が猛威を発揮するわけですね。



次回乞うご期待。
コメント

管理者のみに表示