歌の稽古に行って参りました

2015.01.25.Sun.03:08
2015稽古Jan

三時間余り、いつもの熱血指導です。
キーを直す曲も二曲出てきました。
あと、歌うパートを決めたりリズムの練習したり、音程チェックはもちろん、お芝居的なチェックもね。

お芝居的に一番大切な事は、
「待つな」
という事でしょうか。

自分が歌う場所に来るのを「待った」瞬間に、全ては崩れ去る、それを頭にたたき込んでください、と。
多分このことは再三言うようになると思う。
子供には難しいけどね、出来るだけ嘘くさくないものにしたいと思う所存であります。


帰りにスーパー寄ったら、半額シールに釣られてついつい買いすぎました。
で遅い晩飯済ませて、早速キー変更の二曲をやっつけた。


気がつくとこれで14曲。すげー。


歌う曲はあと2-3曲になりました。それ以外にBGMやらが多分十数曲。これは芝居が出来てこないと作れない部分もある。もちろん台本読んで、こんなんやろな、と当てて作るけれど、芝居に合わせて色々と調整は必ず必要になってきます。

まずは歌を二つやっつける事にします。
コメント

管理者のみに表示