
--.--.--.--.--:--

M05「ウハウハ」

2015.01.02.Fri.00:06
一昨日と昨日の二日かけて、ほぼ出来ました。初めての人間達の曲です。

ひいおばあちゃんから相続した荒れた竹藪に訪れた家族と不動産屋たちの歌です。

序盤ルバート部分はお花畑の広がるイメージ。フレンチホルンにフルートにグランドハープと、ケルトとは無関係の、従来のお作法です。
不動産屋が甘いバックに乗せて「マンション建てましょうよ」などと甘い言葉をささやきます。

一転アップテンポのマイナーで、家族の不安などを歌いつつ、サビはルバートと同じ明るいメロディで「ご安心下さい・・・」と不動産屋がたたみかけるという構成です。
不動産屋の歌の部分で、リットしてファルセットで伸ばす所とか、うまくコミカルにはまると面白いんだけど、これは実際に歌ってもらわないと何とも言えません。

で、最後は家族も一緒になって更にテンポアップしたサビを歌いまくって「ウハハハハ!」とフィニッシュ。

初め歌詞を見た時は、こんなんどうやってメロディに乗っけるねん、って思ったけれど、何とかなるもんです。
というか、今回は何とかなりました。

悪くないとは思うんだけど、一晩だけ寝かそう。
で、次の曲に取りかかります。


作れども作れども、ですが、最後やし、なるべく後悔のないように。
コメント

管理者のみに表示
