安倍さんはダメ

2014.12.05.Fri.00:41
2006年12月13日、日本共産党の吉井英勝から「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」[391]を内閣に提出され、後の福島第一原子力発電所事故で現実のものとなる電源喪失のケースなどの対策に注意を促された。当時内閣総理大臣であった安倍は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」「原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っている」「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全の確保に万全を期している」「経済産業省としては、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期している」[392]とし、今後も原子力の安全確保に万全をつくすことを回答したものの、安倍内閣以降の政権では具体的な対策はなされず[393][394]、福島第一原子力発電所事故を回避できなかった原因として指摘されている[395][396][397][398][399]。

Wikiから引用です。
なぜマスコミはこのことを問題にしないのでしょう。国民全員が知るべき事です。それでも安倍なら何も言えませんが、僕にとっては、これは極めて重大に思えます。この一点だけで失格です。信頼出来ない人間です。
その事に対して彼は何か納得のいく説明をしたことがあったでしょうか。

間に民主党政権があって、それがまた輪をかけてダメダメで、色んなことがぼやけてしまいましたが、政府はいまだに、この安倍さんの答弁に対しての納得のいく説明もしてないし、原発事故の原因、責任、次に何かが起きた時の対策など全てが曖昧なままです。

馬鹿にされてます。

敢えて言えば、経済なんてクソ食らえです。

ついでに言えば、政権に何を求めますか、みたいなアンケートありますけど、
「景気を良くして欲しい」
的回答が大抵一位か二位くらいになります。

政府にそんな事出来る訳ねーだろ。政府にせいぜい出来ることは、余計な事しない事。
「お上がなんとかしてくれる」
という発想の人が多すぎます。だから自民党は安泰なのかな。

あ、色々言ってしまいましたが、最初の一点だけで、安倍さんは信頼出来ません。他のほとんどの政治家も信頼できないけれど、それはひとまずおいといて、安倍さんが信頼出来ない人だということは、この一件だけで確定です。

コメント

管理者のみに表示