んで、ホールでミックスしたわけですが

2014.11.01.Sat.12:51
翌朝、本番当日にちょっとMac Bookやらを持ち込んでミックスします。

回るポイントもしっかりチェックして、58Hz、62Hz、66Hzの三つをピンポイントでガッツリ押さえるEQも作って行きました。

ところが、音の回りが、前日ほど気になりません。
あとで舞台を作っている浦野さんに、「昨日の夜、音チェックのあとに舞台をしっかり固定したりしたんですか」と聞くと、ちょっとはやったけど、くらいの返事。
恐らく、装置自体の重さで安定してきたんでしょう。

とにかく、これならわざわざホールでミックスせんでもよかったな、というレベルになってました。

それでも、折角ですから、一時間ほどでざざっとミックス。
コンプかましてないんで、レベルは下がってしまったけれど、現実的には問題にならないと思います。

で、ようやく仕事終了かと思いきや、曲の伸ばしが発生。
現場で軽く伸ばしたんですが、同じソロ二回ってのがどうも嫌で、時計を見ると午後二時。家に帰れば三時前、手直しに30分・・・間に合うじゃん。

てことで家に帰ると、更に一曲伸ばしが増えまして、夕方までかけてそれ済ませて、ようやく完了。


すったもんだの末、初日無事開けました。
お客様の反応も良いようです。

みんなも見にきてね。ほんまに面白いと思います。火曜までやってます。
コメント

管理者のみに表示