fc2ブログ

22年振りの再会!?

昨日は玉造小劇店「おもてなし」の顔合わせ。一昨日くらいに本は届いていたのですが、読む時間も無かったので、顔合わせの読み合わせで雰囲気をつかもうというわけです。

出演者の一人、内山絢貴ちゃん。チラシで名前を見て、どっかで見た名前だな、と。で今日顔を見て、どっかで見た顔だな、と。

で、ご挨拶をすると、なんと、大阪の児劇の「たのきょう」組でした。
20年以上前に、「たぬきくん」の声役としてレギュラー張っていたNHK大阪発の子供番組「たのしいきょうしつ」には、大阪放送児童劇団の子らが毎回数人出ていたのでした。
3年前に奇跡の再会を果たしたさっちゃんもその一人です。

あきちゃんはさっちゃんより二つくらい下。確かお姉ちゃんがいて、しばらくするとお母様のお顔も思い出してきた。

内山あきちゃん

前列左から二人目があきちゃんです。あんまり変わってませんが、もう30歳やて。
時が経つのは早い。

ちなみに、うしろの三人が、左から「ももちゃん」役、「たぬきくん」役、「モジャくん」役のそれぞれの声優たちです。自分にとっても、大先輩にかわいがられていた日々だったわけです。

コメント

非公開コメント

買ってね
2012までのストレッチマン音楽集です。未発表曲もあるでよ。
The Backstreet Shinings
スクエアの劇団内バンド「ザ・バックストリートシャイニングス」のデビューCDです。

満月倶楽部
ハープとアコーディオンのデュオ、「満月倶楽部」もよろしく。レパートリーは60曲に達しました。
満月120
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤心

Author:佐藤心
「ストレッチマン」などの音楽を作っている、佐藤心のブログです。
舞台の音楽もやってます。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンターです