スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

仕事終了!

2014.09.12.Fri.09:17
道頓堀チラシ裏

昨夜、一曲修正し忘れていた曲を送って、ついに仕事終了です。細かいところで、ああした方が良かったかな、という部分がないわけではありませんが、短い時間の割りにはまあ頑張ったかな。

今回は、お芝居や振り付けにも少しだけ口出しをしてしまいました。振り付けはともかく、お芝居に口出しなどは出過ぎた行為ではあるのだけれど、そういうことがある程度許される空気というのは、モノづくりの現場にとって、結構大切な事ではないかと思っています。

役者やスタッフ達に対するリスペクトもなく、自分で何もかも決めたがるくせに、飲みに行くのに忙しくて打ち合わせの時間も満足に取ってくれない上に指示もいい加減で、思いつきで言うことコロコロ変わって、そういうのを「俺って臨機応変」みたいに思ってて、更には人を見下してる態度を露骨に見せるかと思ったら、偉い人にはへつらうような、そんな演出家がもし万が一いるとしたら、非常にやりがいのない現場だろうなあと思います。


ともかく。

これでほぼひと月に渡る超忙しい日々が終わります。所々で過去の資産を有効活用しました。それ無しには乗り切れなかったかも知れません。と言い訳をしておこう。
「あ、これ聴いたことある」とか思う人はほとんどいないでしょうが、もしいたら、大目に見てね。人の曲をパクったわけではありませんので。

今月は、新歌舞伎座さんでも松竹座さんでも僕の音楽を聴く事ができます。天童さんの方はBGMだけなので、僕の音楽というほどのものでもないんですが、とにかく、こんな事は一生に一度の事です。

良かったら観に来てね。

天童2014チラシ


今日は三田屋さんで演奏です。早起き生活が続いているので、家で少し練習してから出かける事が出来ます。
コメント

管理者のみに表示
