そして今日も稽古。

2014.08.22.Fri.01:43
一時過ぎに稽古場に入ります。若い娘さんたちは既にほとんど来ています。さすがです。
で、KIKO先生を迎えて歌のレッスン。
発声練習の後、まずはほぼ全員で、「春や春」という、楽劇部の部歌ともいえるもののレッスン。
聞いてたら、リフレインでハモりたくなります。
「やっぱハモりたいですよねえ」
「ですよねえ」

さささっと、二声にして、先生に伝えて、先生からみんなに伝えて、三回くらいやると、結構出来てしまいます。

おおー。小劇場とはちがうなー。子供ミュージカルとも違うなーと、レベルの低い感心をします。
プロならこれくらい当たり前といえば当たり前なんですが、普段そういう人達を相手にしていないので、ちょっと感激です。
そうなると、もっとあちこちハモったりしたくなるのですが、我慢しました。
今回歌を歌う娘さんたちは、十数名。皆さん稽古着の上にガムテとか貼ってそこに名前書いているのですが、覚えるのに一苦労です。

道頓堀チラシ裏

チラシの写真と見比べながら頑張っているのですが、

「写真と全然ちがうやーん」ていう人が半分くらいいます。
写真より実物の方が綺麗な人も沢山います。




そして、3時からお芝居の稽古。6時から音打ち合わせでヘロヘロになりました。

さっさと家に帰って仕事すればいいんですが、今日もちょっと寄り道。
家の近所の「なんちゃってイタリアン」でビール二杯とワイン二杯。

家に帰ってから仕事ちゃんとしたでー。

明日からしばらくは、天童さんの方です。
頑張ります。
コメント

管理者のみに表示