仕事はまあまあ順調ですが

2014.08.07.Thu.03:07
大人げない話を一席。

先ほど、友人Aから、
「Bの電話番号を知ってる方はいませんか?メールアドレスは知っているのですが」
という意味不明のメールがCCで数十人に送られてきます。
ほぼ全てのメアドが全ての人にさらされます。僕自身はこの人に知られたら困るみたいな事はないんですが、全ての人がそうとは限りませんよね。


ここで脊髄反射してしまうのが自分の欠点です。

「そんなもん、本人にメールして聞きなはれ」

すると、

「このメールは本人にも出していますが、変更したかもしれないので。」

やて。返す返すも、もう少し考えて吟味してから返事をするかしないかを決め、文章も考えるべきでした。反省です。


それはそれとして。



自分なら、まず本人に聞いて、それでつながらないのなら、本人と親しそうな誰かに聞いて、という手順を踏みますね。

以下削除。
コメント

管理者のみに表示