今日は梅田出打ち合わせ

2014.07.23.Wed.23:36
九月の松竹座の舞台です。

道頓堀チラシ

台本はまだ半分。それでも仕事はスタート出来ます。これからひと月半ほどは、とっても忙しくなるんですが・・・・

昼の二時過ぎに、梅田で放り出されます。
本来なら、早速家に帰って仕事に取り掛かるべきなんでしょうが、僕は、昼から開いてるお店を知ってしまっていたのでした。
梅田ホワイティにある「コウハク」です。

意気揚々と地下街を歩いていると、サングラスの怪しいお姉さんに呼び止められます。
なんと藤田幸恵嬢。嬢って同い年ですけど、二十年振りくらいかな。
らもさん没後十周年のイベントに行くところだったそうです。歌もお芝居も達者な彼女は、らもイベントでコントやったりしていたそうです。僕はらもさんとは面識もなかったし、その手のイベントには足を運んでいません。


で、「コウハク」。

その店の名物メニューを家でトライしてみたのは前に書いたかな。
大根のポルチーニソースは既に会得、フォアグラ茶碗蒸しは、先日、三度目のチャレンジでどうにか合格点に達したとおもいます。
この顛末についてはそのうちブログに書く予定です。

そんな「コウハク」で昼飲み。
新たに頂いた歌詞にちょっとでもメロディをつけようと思って入ったのですが、そうや、ここ音楽ガンガン流れてるんやった。

都合良く気持ちを切り替えて軽く三杯ほど飲んで帰るつもりだったのですが、隣に座った美しいお一人様女性とボトルをシェアしてしまったりして、既にベロベロ。


コウハクのあと、ヤマト、サンシーロと行って、次は、みずぐっちゃんを求めてNavio阪急のエントラータへ。
「みずぐっちゃっんおる?」
って行ったら、
「誰ですかそれ」
状態でした。
Navioのイタリアン聞いてたんやけどなあ、と思ったのですが、向かいのフレンチにいましたみずぐっちゃん。オペラ歌手。

みずぐっちゃん


明日から頑張って働きます。まずは歌あと二曲。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
昼から飲まれるとはさすがです。今度ご一緒させてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今むっちゃ忙しいので
10月くらいに是非一度。

管理者のみに表示