なんだか世界がまた硝煙くさくなってまいりました

2014.07.20.Sun.02:24
マレーシア航空機撃墜。
なんと衝撃的な事件でしょう。少し前なら世界戦争に発展していたかもしれません。いや、どうかそんな方向に進まないようにと祈るばかりです。

どう考えたってロシアの影が見えるんですが、ロシアは今のところそれを認めていません。ここは、
「我々の完全なミスだ。犠牲者の方々にはできる限りの償いをするとともに、ウクライナへの軍事干渉を全てストップさせることを約束する」
とか言ったら、プーチンさんの株上がりまくると思うんですが、絶対そんな事にはなりません。

戦争を続ける事で得する人達が、思っている以上に沢山いるんでしょう。日本の財界のどなたかも、
「一つ戦争でも起きてもらわんと、景気が・・・・」
なんてぬかしてたらしいですし。


そして、イスラエル。こっちは裏にはアメリカがいます。
泥沼です。
世界のみんなが、少しだけ欲望を我慢して、自分の価値観を人に押しつけるのも我慢して、相手の立場を少しでもいいから尊重すればいいのに。


でも、強力な欲望を持つ連中が世界を支配しています。


そんな無力感の中、二度目の収穫。

新しいジョウロと

元気です。新しいジョウロもかわいいです。

収穫第二回

葉っぱも生き生きしてますね。

これで、またバジルソースを作ったのですが、生ニンニク入れすぎました。いまだに口の中ニンニクです。
コメント

管理者のみに表示