同い年のサッカー選手って?

2014.07.12.Sat.15:58
先日ボラーチョでバイトしている秋月さんが、
「私、ロッベンと同い年なんです」
とカミングアウトします。

「んー、俺、マラドーナと一緒くらいやと思う。マラドーナのが少し上だったかな?」


調べてみますと、マラドーナは1960年生まれ。
ちなみに自分は1962年の2月生まれです。出来たら1962年の1-3月生まれくらいの選手は誰だろう、と考え始めました。

ここで一つルールを作ります。まず、選手を思い浮かべて、それから生まれ年を調べる、というのがそのルールです。


自分がサッカーに興味を持ち始めたのは、1995年。忘れもしないアトランタオリンピックのアジア予選でした。と思って調べたら、1996年の3月でした。忘れとるやん!

Jリーグ始まった頃は、
「何がカズダンスだよ、チャラチャラしやがって」
と思ってました。
そんなわけで僕の最初のサッカーヒーローは川口くんと前園でした。


そして1998年のフランスワールドカップで初めて世界を意識しました。
ですから、僕と同い年の選手はその時点でほとんどは引退してた筈です。その辺りを手がかりに。

うーん。ろーたーまてうす!
・・・・惜しい。61年。
クリンスマンは今回アメリカの監督で少し若かったの知ってるねん。64年。
ほなイタリアやったら、バッジオ?67年。そやんな。その前の世代やんな。
バレージ。60年。その間かあ。おもいつかねーや。
試しにマルディーニは・・・・68年。そやん、生で観たやん7年位前

フランス行きましょう。
98年組は全員僕より若いはず。その前は、プラティニか?
いやいや、一人いました。
その名もエリックカントナ。本人が出る映画観たじゃん。
うーん、66年か。

イングランドだとリネカーとか?60年。
なんか60年豊作やな。
もう少し若いとなると、シェリンガム?66年。

ロマーリオ66年。
ベベト64年。
ドゥンガ63年。

ライオン丸は61年。

あかーん。別の大陸か?
ジョージウェア66年。
66年も豊作やな。
アジア?アリ・ダエイ?69年。
サウジのヒーローオワイランは、67年。

うーむ。

オランダやったら?
クライファート。76年。わかっ。
ベルカンプ69年。まだ上か。

ん?
ファンバステン。
・・・・64年。近いぞ。来たかも。

おめでとうございます。ミランのオランダトリオの二人、フリットライカールトが共に1962年9月生まれでした。

これからは、
「俺、フリットとライカールトと同い年やねん」
と言えます。

ここらでギブアップ。
コメント

管理者のみに表示