夕べはお肉の会でした

2014.06.29.Sun.13:48
うりぼう

ネット通販でお肉を沢山買ってしまったので、人を呼んでお肉の会をしました。
パレタベジョータ(ドングリ豚の前足の生ハムですね)、イベリコ豚、鴨胸肉、骨付きラムラック、イベリコ豚のハンバーグなどなど。

近所の本屋の前に生えているローズマリーを沢山ちぎってきました。
イベリコ豚は、そのローズマリーにニンニク塩コショウお酒に漬けたのを焼くだけ。
鴨は、リンゴジュースを使ったリンゴのソースで。
ラムラックは、バルサミコ酢のソースと粒マスタード。
ハンバーグは、デミグラスソースと赤ワインを基に作った特製ソース。

中々上手に出来ました。


写真は、最後に出そうと思ってすっかり忘れていた「うりぼう」です。肉の写真を撮り忘れてしまったもので。

最後にみなさんと1枚。

肉の会

おうちでパーティはほんまに久しぶりでした。
楽しい時間を有り難うございました。
コメント

管理者のみに表示