スイートバジルの苗を買ってしまった

2014.06.14.Sat.01:02
羽曳野の「あすかてくるで」にて。
普段は野菜ばかりを買うのですが、今日はつい、安かったので妙なモノを買ってしまいました。

バジル苗

これには、近所のヒバリヤ書店の前の道端に、ローズマリーがすんごい香りを漂わせて密生していて、それを数本摘んで家に帰って料理に使ったり、などのいくつかの伏線があります。

もちろん、こいつを使い切っても、多分、スーパーで葉っぱ買うより安いし、しかも長持ちもするし、それでも構わないんだけれど、ちょっと人生初のジャンルに足を踏み入れてみようかという気にもなり始めています。

明日、コーナン行って、プランターとか土とか青じその苗とかローズマリーの苗とか買って来て、二回の狭い狭いベランダで家庭菜園スタートだ。

すぐ枯らして投げ出すに1000ガバス。
コメント

管理者のみに表示