
--.--.--.--.--:--

始まってしまいましたね

2014.06.13.Fri.10:28
2014FIFAブラジルW杯。

西村さん、ネイマールにイエロー出したのまでは良かったのですが・・・・


問題のシーンについて。

元々、ファウルかそうでないかには、はっきりとした線を引くことは出来ません。限りなく白に近いグレーから、真っ黒まで。
ですから、判断自体は色々な可能性があると思います。
けれども、1-1の同点で、このままクロアチアが粘りに粘って勝ち点1をもぎ取るのか、いよいよその可能性が見えてきて面白くなってきた終盤です。
こんな時間帯に、ゲームを決定づける笛に対しては、審判はもっともっともっともっと慎重になるべきだ、というのが個人的な意見です。

今回のは、フレッジのダイブだという見方が多いようですが、恐らく西村さんにはその可能性が見えてなかったんじゃあないかなあ。

ブラジルはやっぱりしたたかです。
でもこのままブラジル優勝でネイマール得点王とか面白くないじゃん。なんとかしよーぜ。



さて、今から三田屋さんに演奏にいってきまーす。ちょい眠いけど。
コメント

管理者のみに表示
