ガジェット熱再燃か?

2014.06.11.Wed.14:57
1年以上引きこもりに近い生活をしているわけですが、その割りにはインプットすらあんまりしていません。
あかんなー、やばいなーと思いつつも、経済的な理由も手伝って、新しい本とか新しいCDとかも全く買わなくなりました。

音楽は、YouTubeでほぼ何でも聞けますからそれで良いんですが、本は、場所も取りますし、出来たらあまり増やしたくないところです。

そうすると、やっぱKindleかあ?と思い調べますと、Kindle paperwhiteちゅうのが、10000円ちょいで売ってます。




おお、これは安いし素晴らしいのではないだろうか。
テキスト読みに特化したモノクロ16階調、バックライトも10段階調節できるもので、
「モニタで文字を読むのはしんどい」
という多くの人達の声に応えるものになっているようです。




ちょっと待てよ、おれ最近なんか買ったよな。


iPhone5s買いました。


てなわけで、iPhoneのiBooksで試しに本を読んでみる事にします。
無料でダウンロードしたのは、

「日本国憲法」

恥ずかしながら読んだ事ありませんでした。

文字サイズも細かく調整可能で、読み心地も悪くありません。数ページ読み進み、
「なんだ、これで良いじゃん」とも思ったのですが、試しに、これも無料の、

「ブラックジャックによろしく」第一巻

をダウンロードして読むと、これは無理でした。画面が小さすぎます。


てことは、テキストを読むだけなら、kindleわざわざ買う事も無いわけだな。
それよりもう少し積極的にいくなら、



こういう事になるわけです。
8.9インチカラーならば、「ブラックジャックによろしく」も大丈夫に思えます。


いやいやまてよ、それなら、iPadじゃん。


でiPad色々調べた結果、たどり着いたのがこれ。




今にも買いそう。
コメント

管理者のみに表示